SSブログ

The Clash - Should I Stay or Should I Go (US Festival 83) [music]


via youtube
いきなりですが、憶えてる人います?
ジョー・ストラマーの過激な発言からこの演奏が始まっているのです!
確か中学生時代、深夜の放送を見ながら、ウォ~と思ったのを今でも思い出します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ringshow

塚本です、こんにちは。
これ、「Should I stay or should I go」のプロモに使われてるLiveですよね?、懐かしいです。
確か「Combat Rock」の頃だと思いましたが。
トッパーが叩いてないし。
ミックはこの曲あたりから「Big Audio Dynamite」への片鱗が見えますよね。
でもこのアルバムからThe Clashはダンス路線に行ってしまって、当時賛否両論でした。
「Rock The Casba」とか。
ボクは、好きですけど。
by ringshow (2010-10-24 08:20) 

pakipika

コメントありがとうございます。
昔は民放で海外ライブとか深夜にやってたんですよね~
これは、アメリカでライブやってんのに、アメリカ罵倒して少し変な雰囲気になる中、イントロが始まるんです。
僕はミックの声が結構好きです!
ちょっと弱々しい感じなのに、ロックしてますもんね~
Big Audio Dynamiteはレンタルレコードで借りて、テープに録音したものの、結局消してしまいました。わかりませんでした。
トッパー・ヒードンはフェイセ再結成に参加してるらしいです。
Rock The Casba、アルマジロですね!
ちなみに僕は、80年代のBEST HIT USA世代です。
番組内「time machine」のコーナージングルがグランドファンクの「time machine」と知ったのは最近でした…
しかし、YOUTUBEは音源(映像)の宝庫ですね。
ジミヘンとキースの楽屋での映像なんかあって、感動します。
やっとマックが届き、さ~これから、といった感じです。
またのコメントお待ちしてます。



by pakipika (2010-10-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tyhoon wave at beachtyhoon stand up ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。